NEWS

ABOUT

nourish自然学校について

nourish(ナリッシュ)とは英語で、「そだてる」「はぐくむ」「やしなう」「つちかう」という意味を持っています。
現代社会の中で、子ども達が日々デジタル端末に囲まれ、『いざとなるときに役に立つ術』、『自然との共存に対する理解』、『たくましいこころ』を身に付ける機会が少なく、そのために我々がすべきことは何だろうと悩んだ末、辿り着いたのは『ブッシュクラフト』でした。

環境保全について

日本に豊かな自然を取り戻すことにより、植物、動物、人間が共生のサイクルをつくることを目指しています。

ボランティアスタッフ募集

高校生、大学生、社会人ボランティア募集子どもたちの遊びと学びを一緒に支えてくれる学生、社会人ボランティアスタッフを随時募集しています!

Bush craft

ブッシュ(森での)+クラフト(技能)
=ブッシュクラフト

身近にある物を使い、シェルターを作る等、自然界から得られる素材を工夫して利用することで「生活する知恵」や「生きる力」が身に付くサバイバル術。

最低限の道具しか使わないからこそ「知識」や「技能」で補うことにより、キャンプとは違う醍醐味が味わえます。自然を通じて遊びながら学ぶ新しいアウトドアスタイル!

「イザ」という災害や震災の際に「命を守る」ための知識・技術をブッシュクラフトを通じて学んでいきます。

ブッシュクラフト

Course

SURVIVAL
CAMP

ブッシュクラフトの基本知識を学び、覚えたての知識を使って、自ら簡単なミッションを遂行し、知識に対する理解を深めます。

サバイバルキャンプ

NATURE
PROGRAM

様々なネイチャーアクティビティなど季節に応じた体験ができます。その他にも、初めてのブッシュクラフト体験なども開催していきます。

2dayプログラム

出張授業/講師依頼について

各企業様及び団体様の目的、参加人数、場所、予算に合わせて、プログラムを作成も致しますので、まずは気軽にご連絡ください。

企業・団体向けコース

Proposal

提案事例01

中学校防災訓練

災害などに備えた訓練は、大変幅広くあり、今回みんなが学ぶのは自助であり、つまり自分で自分の見を守るサバイバル術について学ぶ内容です。

提案事例02

環境保全活動

レクチャー、ゲーム、実践を通して、子供から大人まで多くの方に環境問題に対する意識を喚起しております。

提案事例03

修学旅行

青春の想い出になる修学旅行をただの旅行で終わらないように、大自然の中で、みんなで切磋琢磨に、ブッシュクラフトを覚えて頂きます。協力し合って、食料、水の調達を行い、にぎやかに調理し、笑いながら食事して頂く同時に、いざとなるときに、命を守る知識を身に付けていただきます。

Disaster prevention

Disaster prevention

防災・災害に役立つ知識が身につきます。

日常でも使えるロープワーク、タープを張るときにも役立つ基本テクニック。
災害時に役立つシェルター作りとその役割。

「イザ」という時に使える知識・技術を学べます。

Disaster prevention

Event

知識と技能を学べるイベントを開催。

nourishは季節に応じてイベントを開催しております。
お子様はもちろん親子で協力しあって楽しめるイベントです。

未来学校
静岡県青少年育成会議
バナーが入ります
バナーが入ります