Activates

一部の体験をご紹介

自然を楽しむことはもちろん、与えられた活動だけでなく、ある程度子どもたち自身が考えて自由にチャレンジして、成功や失敗も踏まえて学んでいきます。さまざまな活動を体験しながら「道徳心」を養い「強い心」に育て、自ら踏み出すことのできるきっかけを提供します。

こどもサバイバル合宿

ペットボトルを使って水の濾過機を作り、ろ過材には自然にある材料を使い、汚れた泥水を、もしもの時に役立つ、水の濾過して生活に使用する際に必要な注意や危険についても水について学び。自分たちで火おこしてマシュマロを焼いて火について学ぶサバイバル合宿!
身近に住む生き物たちを観察して自然をもっと知ろう♪







ブッシュクラフトサバイバル体験

火について知り、その大切さと危険さを学ぶ
原始的な火おこし術や魔法のようなメタルマッチを使って火起こしにチャレンジ!!

自然の中から自分自身で考え素材を見つけ、串を作り、自分たちの手で作った道具で使い調理を行う。そして力を合わして火を起こし焚き火でワイルドに調理。

女の子たちは正しいナイフの使い方を学びオリジナル作品作りに夢中です。
自然の中で遊びながら「生きる力」を身に付けていきます。







自助を学ぶ防災術

災害の多い日本では、災害に備える準備が大事です。もしもライフラインがストップしたら、どうしますか?電気、ガス、水道、食料不足、プライバシー問題...そして、身を守り、助けを求めるためにはどうすればいいだろうか?
自分自身や大切な家族を守れるのは、事前に知識と技術を覚えておくことです。




きっかけを与えられるのは、大人たち。

自分たちだけで、何かを成し遂げる!自ら考え失敗して、そこから学ぶことは多くあります。先ずは恐れずチャレンジすることが大事な一つです。正しい知識と役立つスキルを身に付けることは、将来の財産になります。きっかけを与えられるのは私たちです。




CONTACT

070-4309-9150